パシフィックスポーツプラザ笠間

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プラザ笠間/パシフィックスポーツプラザ笠間(茨城県笠間市)

背泳ぎ練習方法(キック 初級編)

2018.11.28 Wednesday

こんにちは!

水曜日担当です!!

 

さて、11月も今日をいれてあと3日となりましたが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

早いもので、今年も残り1ヵ月となり、クリスマスや大晦日など、

今年を締めくくるイベント等も増えてきますね(笑)

 

しかし、この時期はウィルス性の病気に感染する確率が

高くなりますので、用心して過ごそうと思います。

 

さて、今週からは、背泳ぎの練習方法について書かせていただこうと思います。

本日は、背泳ぎのキック練習の初級編としてお送りさせていただこうと思います

ので宜しくお願い致します。

 

背泳ぎのキックはの練習は、まずは浮く事から入りましょう。

もし、なかなか浮いていられないという場合には、

ビート板をお腹の上で抱えていただいて、浮き続けるという感覚を体感してみてください。

ポイントは、身体の力を抜いてリラックスすることです。

 

そして、背浮きが出来るようになったら、キックを打って進む練習をしましょう。

キックを打つポイントは主に2つあります。

 

1つ目は膝を曲げすぎないことです。

最初のうちは、しっかりと膝を伸ばし、またつま先もしっかりと伸ばしましょう。

 

2つ目はアップキックとダウンキックをしっかりと打つことです。

上向きに跳ね上げるキックは、その先にサッカーボールがあると思って

しっかりと蹴り上げましょう。

そして、下向きに戻すキックもただ戻すだけでなく力強くキックして下さい。

 

以上2点のポイントを意識しながら、最初はゆっくり泳いで背浮きでキックをして

進むという感覚を体感していただければと思います。

 

以上、水曜日担当でした!

 

そして、、、

 

今年も冬の短期を開催します!

早く合格したいお友だち、冬休み中に運動したいお友達は

参加をお待ちしています!

 

そして、今回の短期では遊び時間はアスレチックプールとなります!!

いつもとは違う遊びも出来るような時間が、今回の短期では

設けられていますので、是非、参加をお待ちしています!


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